大宮 鉄道博物館、東京電力PR館 [その他]

 
 昨日も姪っ子達と埼玉観光です。

 本日は、大宮の鉄道博物館[電車]

 家族連れや小学生!?の団体客で、かなり混雑してました ( ̄□ ̄;)!!

 11時過ぎに着いたのですが、ミニ運転列車の予約は4時以降まで一杯 で断念(> <)

 しか~し、

 ラーニングホールの展示物で体験でき、姪っ子は大満足でした。

F1020109.JPG

F1020101_1.JPG

F1020103_1.JPG


 良かった (*´ο`*)=3 ほっ

 理解しているというか体験して喜んでる感じかな。

 理解が出来るのは、小学校高学年くらいからなのかしら ヽ(~~~ )ノ ハテ?


 お昼は2Fのレストランでいただきました。

F1020104_1.JPG

 ボリュームが少なく、大人には物足りないかも・・・

 味はまぁまぁかな。

 1Fの食堂のほうが、ボリュームありそーかも。

 食べ物持ち込み可なので、

 お弁当を持ってきてる人も結構いました。

 なんだかんだで、4時近くまでおりました。      つかれた~ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

F1020107_1.JPG

F1020106_1.JPG


 
 帰る途中

 大宮のソニックシティーの30、31階にある東京電力PR館にも

 ふら~と寄ってみました。

 4時30分近かった為か、2~3組の人達しかおらず、

 電力を利用したゲームを思う存分楽しんできました。

F1020097_1.JPG

F1020098_1.JPG

 30階からの景色もと~ってもきれいでしたよ (゚∇^d) グッ!!

F1020099_1.JPG

 6時までの営業で入場も無料なので

 気軽な気持ちで立ち寄ってもいいかも。

 


 
 


2009-03-27 20:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
川越 菓子屋横丁入間アウトレット ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。